★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

初めてのパーソナルジム

ここだけの話、去年の9月ごろから😊るんのプロデュースするパーソナルジムに通っています。おそらく、😊るん世代の若者がターゲットなんやろうけど、そこは大阪のおばちゃん、気にすることなく堂々とドアを叩きました。オフィスから近いのも続けられる理由の一つかな。

最初の1ヶ月は集中して通い、その後はキープコースでゆっくり続けています。とはいえ、12月ごろから忙しくて、月に2回ほどしか行けていませんが。

トレーナーの方たちはみんなかわいくて親切で、適度にスパルタで、限られた時間の中できっちり指導してくれます。時には冗談を言ったりと、楽しい時間です。

 

え?カーブスに通ってたんじゃないのて?

そーなんですよ。カーブスにも半年ぐらい通ってたんですけどね。だんだん30分じゃ物足りなくなってきてねー。あと、行ったとしても、30分ずっと真剣にやってるかというと、自分に甘い私には難しいのです。

 

その点パーソナルは、ずーっと見られてるので、サボることはできません。追い込まないとでけへんタイプなんやね。

 

お値段は、決して安くはないのですが、毎日のウォーキングとの相乗効果で、成果が出ているのでヨシです。


LINEで、食事指導もしてくれます。最近サボって送ってませんが…。

××ザップのように厳しい食事制限ではなく、「タンパク質を追加するといいですね」とか、「揚げ物を◯◯に変えるといいですね」という感じのアドバイスです。

もともと食べるものを制限したくない私にはちょうどいい。

 

f:id:ayako312:20240128002738j:image

例えば、これだと、玄米はOK、唐揚げを他のものに置き換えられるとよりOK…というようなアドバイスになるんじゃないかなー。知らんけど。

 


お友達にも紹介し、彼女も続けているので、お互い情報交換したり、成果を共有しあったりするのも、いい刺激になっています。


おかげで、3年ほど履けなかったGパンやパンツが履けるようになりましたよ。すごいでしょー。ますますやる気になります。

がんばろ。