★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

明日初出勤

先月中旬に、北青山のシェアオフィスから、南青山の小さな個室に移転しました。

シェアオフィスとはいえ、オープンスペースではなく、一応個室を借りていたのですが、完全個室ではなく、消防法の関係で上がちょっと空いてるんです。まあ言えば、トイレの個室みたいな感じ。

だから、オンラインミーティングでは、ご近所の声が丸聞こえなので、ミーティングのたんびに会議室を借りていたんです。

独立して3年8ヶ月、お世話になったシェアオフィスでしたが、今年5年目を迎えるにあたり、更なる成長のために思い切って投資しました。

 

f:id:ayako312:20240103205308j:image

 

6畳強ほどの大きさですが、シェアオフィスより静かですし、窓もある、屋上にはテラス席もあり快適。

賃貸料は3倍、保証金、敷金礼金、家具代と、目ん玉飛び出るほどの出費でしたので、ほんと、今年飛躍しないと洒落にならない。

家具は、もちろん、お値段以上ニトリです。

 

ところで、なぜ青山?とよく聞かれますが、本当は赤坂で探していました。初めて就職した会社の本社が赤坂見附だったので、初心にかえる…という気持ちで、どうしてもそこから始めたかったのですが、赤坂見附でいい物件に出会えず、、同じ港区で探していたということです。

クライアントが大手企業が多いこともあり、港区なら信用度も高くなりますしね。

 

さ、明日は今年初の出勤。

1年で解約しないようにがんばらねば!