★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

街ガール

冬は山ガールを封印して街ガールです。今回は友人Pと銀座です。友人アオコがお気に入りの銀座ウエストに行くことが目的。

青山のウエストには何度か行ったことがあり、オフィスが近いのでしょっちゅう前を通るが、いつも長蛇の列。いわんや銀座においてをや!と、いうことで10:30に待ち合わせてお店に向かったが、すんなり入れました。列なし…まあええやん。ごめんね。

ランチ前の前菜ぐらいの位置付けなので、あれもこれも食べるわけにはいかず、ケーキセットのみ。飲み物はおかわりできます。

 

f:id:ayako312:20240121001342j:image
f:id:ayako312:20240121001345j:image

 

さて、ランチは、Pが探してくれた能登のお店。食べて復興支援です。

f:id:ayako312:20240121001458j:image
f:id:ayako312:20240121001454j:image

 

寒ぶりが美味しかった。

f:id:ayako312:20240121001416j:image

 

いつものごとく、Pのお誕生日プレゼントを遅れて渡したり、Pからは韓国のお土産をもらったりと、おばちゃん炸裂。

そして銀座ブラブラ。東急プラザに寄りましたが、「売る気ある?」な感じの店構えと店員さん。1つのフロアにお店はポツリ。全体にイキってるわー、なじまれへんわーと、ぶつぶつ言いながら、アンテナショップがある交通会館に移動。庶民的な雰囲気が落ち着く関西人二人です。


次回、もう一度街ガールで、暖かくなったら山ガール再開です。