★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

入院前に何食べたい?

コイチャンミンは、ここのところ年1ペースで入院しています。幸い命に関わるものではなく、最初は鎖骨骨折、鼠蹊ヘルニアと、今回は前立腺がん検査のためです。たぶん癌じゃないと思うわ。知らんけど。

一泊二日とはいえ、朝から食事抜きやし、前の晩ぐらい好きなものを食べたいかなと思い、優しい私は、「入院前に、何食べたい?」と聞くと、「カレー!」ですと。子どもか!安つくわー。簡単やわー。年末にル・クルーゼ鍋買い足したから、ちょうどええわー。

私やったら、もちろん鰻です。前も鰻、後も鰻。まあ、いつも鰻です。

暇なのか不安なのか、検査までの時間に、何度もLINEをよこす。「隣のじいさんうるさいわー」「部屋乾燥してるわー」「腹減ったわー」「翔は元気か?」「うんちしたか?」「ご飯食べたか?」などなど。既読スルーしたい気持ちをグッと抑え、優しい私は最後まで付き合ってあげました。

f:id:ayako312:20240116232025j:image

ワンコは、帰りを待っていました。

 

今日の午前中迎えに行って、帰りに喫茶店へ。たった一泊なのに、コーヒーが恋しかったようです。


f:id:ayako312:20240116232022j:image

結果は月末です。たぶん癌じゃないと思うわ。知らんけど。