★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

GWは近場で

何の規制もないゴールデンウィークなんて、混むに決まっている。なのでいつものことだが遠出する気は全くなく、近くのいちご🍓園で開催しているのいちご狩りに出かけた。いつもこの時期に紅ほっぺやしずくっこと言う品種を売っているのでよく買いに行くのだが、去年初めていちご狩りに参加した。

30分食べ放題っていうけど、そんなに食べられるものではない。去年のブログを見たら、30個と書いてあったので、今年の目標は35個!無謀かしら。

 

f:id:ayako312:20220506151132j:image

こんな感じで、なっているいちごを、手で触らずにハサミで切って器で受けるスタイル。感染対策もバッチリ👌

このような通り…(とでもらいうのかしら)が、10列ぐらいあるが、開放されるのは3列のみ。5-6組みの参加者が最初こそ一斉に詰めかけるが、その後は各々のタイミングで採りに行くのでそんなに混み合うこともない。

 

f:id:ayako312:20220506151114j:image

赤い大きないちごが、すぐになくなるのでは?と思いきや、なかなかなくならないもんやね。


f:id:ayako312:20220506151111j:image

去年は、口頭での説明だった美味しいいちごの見分け方も書いてある。

(去年もあったかもしれんけど😅)

 

f:id:ayako312:20220506151730j:image

とりあえず20個ぐらい採っていただく。

甘い❤️


f:id:ayako312:20220506151733j:image

園の方が、「しずくっこ、こういうのが美味しいですよ」と、採ってくださったのがこれ。さすがプロ!色もキラキラ✨そしてサイコーに甘い❤️

30分で40個ぐらい食べられたかな😅

また、来年チャレンジ❗️