★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

テニス楽しいー

話は前後するが、先月末、友人🅿️夫婦とレンタルコートを予約してテニスをした。🅿️はかれこれ20年以上テニススクールに通っている大ベテランで、ご主人カジュンは大学時代にサークルに入っていたらしい。「チャラくないで、、」と言っていたが、言われんでもわかる。チャラさゼロ真面目なカジュンや。

この日はもうだいぶ前から雨予報が出ていたが、私たちは全く心配していなかった。言うまでもないが、SKI(堺市出身の自称美女)2人そろって雨が降るはずがないのよ。案の定午前中まで降っていた雨が、コートの予約時間に合わせたかのように止んだ。恐るべしSKI。

さて、テニスはというと、最初はウォーミングアップで軽くラリー。いや、軽くない。「はい、フォアー、はい、バック、はい、フォアー、はい、バック」と、コーチさながらにボールを操る🅿️。

サーブの練習をして、男女対向の試合を開始。「私、試合になったらサーブ入るねん!」とイキっていたのに、いざとなると2本とも外したりする。上手な人と組むと緊張するねん。まだまだメンタルあかん私。

しかし、軟式テニスの名残なのか(ないない)、ボレーが決まる決まる!狙ったわけではないが、絶妙なところに返したり、ネットの上を転がってポトリと落ちたりとミラクル連発で大爆笑。

2時間みっちりいい汗をかいて、目一杯楽しんだ。

 

f:id:ayako312:20220502225828j:image

終わってから、近くのカフェで反省会…というのは名ばかりのおしゃべりタイム。

f:id:ayako312:20220502225923j:image
f:id:ayako312:20220502225926j:image

スイーツも食器も手作りでいい感じのカフェ。これらのセットで500円とはびっくり。

 

来月の日にちを決めて解散。

ああ、楽しかった。