★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

以心伝心。

高校時代の友人酒屋(女性やで)が、東京に出張で来たので、田町でランチ。久しぶり~という感じはなく、昔のように「おぅ~」(おっさんか!)と会い、おっさんばかりの餃子屋に入り、おっさんと相席で餃子をほおばり、ぺちゃくちゃ喋って、「ほなな」とお別れ。わずか30分。

f:id:ayako312:20181103200455j:image

 

同じく酒屋も、そのことをブログにまとめていたので、読んでみると、

 

http://chikuwansai.hatenablog.com/


「もう全部を知ってもらおうという気持ちはなくなった。肝心なことは伝えたけど、結局全部自分の問題やから自分で解決せなならんと思うようになったんかな。それが大人になるっていうことやったんかな。」


と、書かれてありました。

私が、酒屋の抱えている問題に気づけなかったのか、それとも酒屋が、私の抱えている問題を察してそっとしておいてくれたのか、ドキリとする内容でした。

まさにこの日の夜、以心伝心か、同じようなことを考えていた。大人になった(いや私はもともとそういう性格だ)からなのか、私は人に悩みを言わない。全て自分で答えを出し、結果のみの報告になっている。私の中で、人に言える悩みは本当の悩みではない。そんな気がする。

 

悩みを言わなくても、こうして会えるだけで気がまぎれるし、「あぁ彼女(彼)頑張ってるから私も頑張らないと!」と、勇気ももらえる。

連日のランチが、明日の活力になってます。