★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

優先順位。

仕事が一番として、優先順位をきちんとつけないと、あれもこれも中途半端になってしまう。

気持ち的には、ワンコが一番やけど、実際のところ、友達に会う時間や、うなぎを食べる時間、習い事なども優先順位は高い。でも全部やっていたら、キリがないもんね。

物理的なモノの断捨離は必要だけど、やることや付き合いの断捨離もしないといけないなと、最近考える。

・まずは習い事

ホットヨガ、英会話、ウォーキング

早々にホットヨガは、辞めました。ウォーキングは悩み中。英会話は仕事で必要だから続ける。

・付き合い

高校時代の友人、ポール、幸せ新党

これらはやめない。でもそれ以外は、毎回断るという意味ではなく、他との兼ね合いを考えていきたい。

・お金の使い方

美味しいものを食べる、洋服、靴、カバン、ジュエリー

洋服は極力やめたい。靴は、1足買ったら1足捨てる、バッグはもういらんやめる、ジュエリーは年に1つまで。美味しいものには惜しまない、不味いものには100円でも惜しむ。

 

f:id:ayako312:20181111235250j:image

ワンコといる時間、家にいる時間をもう少し増やして、気持ちの落ち着ける時間を増やしていきたい。