★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

今年の目標

新年明けて1ヶ月近く経ち、今更ですが今年の目標でも書いておきましょう。

毎年新しいことにチャレンジしたいと思っていますが、その前に、ずっと続けていることが上達しているのか?と言われると耳が痛い。

英会話も続けてはいるものの、目まぐるしい上達は見られない。ある種のモチベーションを完全に無くしてしまっているので、当然といえば当然ですが、下降しないようにだけがんばりたいと思います。

ホットヨガ、体が柔らかくなったか?と言われるとこれまた耳が痛い。カッチカチのままです。しかしヨガは続けることに意味があると思っているので、これはヨシとしましょう。

去年から始めたウォーキング。まずは休まずに通い、立ち居振る舞いや歩き方を意識しなくても綺麗でいられるようにしたいと思っています。

去年は本をあまり読まなかったので、今年はもう少し読みたいな。東野圭吾ばかりではなく、純文学を読んでみようと思います。

そして、今年もさらに新しいコミュニティに参加できるといいな。長い間ご無沙汰している着物を着る機会もほしい。とにかく面倒がらずに、コミュニティを広げて行きたい。

忘れてはいけないうなぎ屋さんの新規開拓。月に最低1軒訪問します!

 

f:id:ayako312:20180127212656j:image

 

あとは、ここんとこお気に入りのメガネコーヒー。月に2回は通いたい。店主のメガネくんといろいろお話して、コーヒーの知識を身に付けたい!