★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

恒例の福袋

毎年恒例となった玉川高島屋の初売り&福袋。年末から、今年は何を買おうか、一番狙いはどれにしようかと、ウキウキしていました。福袋のために、高島屋の友の会の満期が12月になるように積立てるという気合いの入れ具合。前にも書いたと思いますが、友の会の利息は銀行の利息よりもおいしいんですよ、奥さん。月々の積立て金額がそのまま満期時にボーナスとしてもらえるのです。ステキ❤️

 

今年の一番狙いは去年同様フォートナム&メイソンです。アフタヌーンティのお食事券が付いてきます。今年は、紅茶は茶葉とティーバッグ、クッキーと焼き菓子のセットです。合格💯

 

フォートナム&メイソンのとなりに、FOXEYがあり去年から気になってたので、一度買ってみようと思って、今回はチャレンジしました。結婚式でしか着れないワンピースが入っていましたが、甥っ子が近々結婚しそうなので、その時に着るとしましょう。あとはニットのセーターとキャミソール。キャミソールはいらーん。

 

一昨年買って去年は福袋自体やっていなかった2階のセレクトショップ、今年もチャレンジしました。自分では絶対に選ばないようなファーのコート、これは普段着に使えそう。あとはニットのワンピースとカーディガン。ワンピースはかわいい、カーディガンはワンコのお散歩用になりそうです。まあまあ合格💯

 

食料品は、毎年の六合ハムです。

f:id:ayako312:20180102234500j:image

もう、見ただけで合格💯。賞味期限の早いものから食べて、あとは冷凍です。チャーハンなんかにも贅沢にハムを使えます。

 

今年のお初は、今半の佃煮。

f:id:ayako312:20180102234640j:image

はい!合格〜〜💯

こちらは、賞味期限は半年以上なので、ありがたいです。しかし佃煮系は、買ったことを忘れがちなので要注意!去年の福袋の佃煮なんて、年末まであったからね。

 

私は9:30ごろに着くように行って、11時には終わってランチタイムなんです。長くいても疲れるだけ。毎年、玉川高島屋に行くから、だいたいどのお店の優先順位を上げたらいいのかが分かるようになってきました。六合ハムは並ばなくても、落ち着いてから行っても間に合います。今日は最後の2個だったので危なかったけどね。PAULのパンも長蛇の列だけど、並ぶ必要はない。後からでも十分です。

 

f:id:ayako312:20180102235053j:image

ランチは人気店は11時には長蛇の列だから気をつけましょう。私も今日はやっちまって、1〜2組分遅くて、30分ぐらい待ちました。

とんかつの恵亭です。鹿児島の黒豚ロースと、ずわい蟹クリームコロッケを追加❤️

 

f:id:ayako312:20180102235245j:image

戦場を後にしたランチはサイコーです。

あぁ、来年の福袋が待ち遠しい〜〜。