★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

人生初のインフルエンザ

正月明けから風邪を引いて、最初の三連休を棒に振り、薬で平日をしのいでは週末に熱が出たり調子が悪くなるというサイクルだったが、先週金曜日に自宅に戻ったらひどい悪寒!と思って熱を計ったら、38度出前、翌日土曜日に病院に行くと、なんとインフルエンザAでした。人生初です。「このまま放っておいたら、40度ぐらい熱が出るねぇ」と言われましたが、幸いインフルエンザのなんちゃら言う粉末を吸引する薬(タミフルではない)のおかげで、それほど上がらずに済みました。しかし、頭が割れそうに痛く、肩こりの最上級の痛み、関節痛、眼球痛とあちこちが痛い。

インフルエンザなので、当然5日間の出社停止。しかたなく水曜日までのアポイントをキャンセルし、自宅待機としました。どこででも仕事ができるのは、便利なのか便利じゃないのか…いや、何日も仕事をしないと、すべて自分にしわ寄せがくるのだから、便利だと思わないといけないかな。

 

f:id:ayako312:20180123211358j:image

昨日から、東京はすごい雪で、あっという間にこんなに積もりました。4年前よりもすごいです。

インフルエンザは辛いけど、この雪の中、外に出なくてもいいのは、ちょっとラッキーかも…と思ってしまいました。

ごめんね、皆さん。

 

木曜日から、外に出るつもりですが、なんと東京の最低気温は、-10度だそうです。ロシアか。

風邪、ぶり返さないように、気をつけなければ。