★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

素敵なファンデーション

月に1回は美容院に行きますが、12月はなんやかんや忙しく、行けませんでした。
カラーリングが1.5ヶ月に1回ぐらいのスパンで、ストレートパーマ(縮毛矯正)が3〜4ヶ月に1回で、結果的に毎月行くことになります。ストレートパーマとカラーリングを同時にすると、髪にダメージを与えるので、別々にしなければなりません。めんどくさい…
自宅でできるカラーに挑戦しようかと思ったこともあるけど、髪の毛も地肌も傷むというし、まだ一度もチャレンジしていない。まあ、マメに行けばいいのだか、美容院に行くまでの数日が一番目立つんですよ。
なので、3ヶ月にぐらい前に行ったときに、いつもの表参道のカリスマ美容師さんに、「ねぇ、髪の毛の薄い人がふりかける粉みたいなので、白髪を一時的に隠せるようなものは、ないの?美容院に行くまでの数日が気になるのよねー。」聞いてみたところ、「髪の毛のファンデーションがあるんですよ。取り寄せになりますけど、取り寄せましょうか?」と言ってくれて、取り寄せてくれました。

これです。

f:id:ayako312:20180113001616j:image


ほんとにファンデーション。これを顔に塗ると、シャネルズになりそうです。古っ!
で、12月に行けていないので、少し目立ってきた生え際に使ってみました。

おぉ〜。ファンデーションやん。隠れるやん。しかもシャンプーで落ちるやん。ええやん、これ。
カリスマ美容師さんは、「アヤコさんに言われて取り寄せましたけど、結構人気で売れてるんですよ」と言ってました。そりゃニーズあるよね、これは。

お顔のファンデーションほど高くもないし、これは便利。かといって、カラーリングに行く回数はそれほど減らないけれど、数日の憂鬱な日の解消にはなります!
おすすめです。