★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

病院のあり方

風邪引いてしまいました。3年ぶりぐらいです。いや2年ぶりぐらいかな、いずれにしても長いこと引いてないのです。

この年末は新年に向けて、心の底から仕事を忘れ、ダラダラと過ごしたので、気が抜けたのでしょうね。風邪の引き始めです。咳と鼻です。

ひどくなる前に病院に行こうと、朝から何件かに電話をしましたが、なんとまあ不親切なこと。どこも繋がりません。1つは「電話が混み合っています」というアナウンスなので、間に受けて何回もかけてしまいました。3回目ぐらいで、あ〜休みなんやなと気付きました。遅っ!もう1件は、「留守にしております」というアナウンス。自宅か。最後の1件のみ、「年内は30日まで、年初は9日から…」というアナウンス。

私たちコンタクトセンター業界なら考えられない不親切さ。留守電ぐらいちゃんとやろうよ。

もう一つ言わせてもらうと、風邪っていうのは、長期休暇に気が緩んだら引くんですよ。どこもかしこも年末年始10連休ぐらいって、どうよ。

 

しかたなく、薬局で風邪薬と栄養ドリンクを買ってきました。

 

f:id:ayako312:20180104230553j:image

 

栄養とらなあかんからって、無駄に甘いもの食べなやと釘を刺されましたので、昨日食べた美味しいクッキーの画像でもみながら、我慢します。

そうだ、風邪を引いたら、うなぎやね。明日はうなぎ食べようかな。