★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

秋と言えば…

秋と言えば絶対に松茸。

f:id:ayako312:20141109231507j:plain

国産の松茸もちょっとだけ手に入り、土瓶蒸しや松茸ご飯を楽しみましたけど、

f:id:ayako312:20141109231556j:plain

果物は柿やね。
大好きな柿が、友達から届きましてね♪
さっそく、せっしゃにも供えさせてもらったよ。せっしゃも柿大好きやってね!
私も毎朝1個ずついただいてますねん。朝の果物、ええよねー。


f:id:ayako312:20141109231815j:plain

秋の和菓子、もなか。
え?年中食べれるけど、なんとなく秋って感じせーへん?私だけかな。
このもなかは、せっしゃのお供えとして、友達が送ってくれましてね。
ビールが好きやったせっしゃやけど、甘いものも大好きやってね。ビール片手にもなかやで。
これ、食べる前に自分であんこを入れるタイプやから、いつまでもサクサクでいただけるの。
ありがとう♪


秋を感じる食べ物いーっぱい、冬が来る前にまだまだ食べたいものリストアップせなあかんね。