★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

炭水化物まつりと財テクの話。

ここだけの話、私、結構財テクやねん。しーやで。
何をしてるかというと、高島屋の友の会に積み立てしてるんやで。しーやで。
1年間5000円ずつ積み立てたら(10,000円のコースもあるよ)、1年後に1ヶ月分のボーナスがプラスされて、65,000円が入るねん。すごいやろ!
8月と12月におりるようにしてるんやけど、今年は5月からも新しく1口増やしたからね。
この友の会に入ってると、盆と正月前に、5%の割引券がもらえる。


f:id:ayako312:20141130223414j:plain

で、今日は久しぶりに玉川の高島屋に行き、来週大阪に帰るときの、親戚へのお土産を買いに行ったと言うワケです。

買い物の前に、ワンコが入れるカレー屋さんでランチ。これはキーマカレー。トッピングはスライスアーモンドとレーズン。福神漬けじゃないところが、オサレやろ。(福神漬け大好きやねんけどな(≧∇≦))

高島屋での買い物は食料品ばかり。エスカレーターで地下に下りると、ての字の出店が!ての字って、うなぎ屋やでー。
時々セールしてて、一串 1,260円やで、奥さん!

f:id:ayako312:20141130223628j:plain

ランチがカレーやったから、夜は軽くお刺身がええなと思ってた気持ちがもろくも崩れ堕ちました。

今日は、炭水化物まつりでございました。たまには、ええよね。
でも、しーやで!