★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

ワンコのお留守番

ワンコ飼ってるみなさん、お留守番のとき、どうしてます?
うちのワンコは、今年4歳になりましたが、いままでケージに入れてましてん。

f:id:ayako312:20140723224137j:plain

「翔ちゃん、あやちゃんおちごと行ってくるから、おるちゅばんしててね〜」と言うと、こないして、ちゃんとケージに入るんです。カシコやろ。
もっとカシコいときは、私が化粧して、ドライヤーかけると、勝手に入ってたりする。

しかしここ最近、ケージに入らんようになってしもてね。
確かに、長いときなら10時間近く、ケージの中は辛いよねーと思い、ケージのあるリビングに放し飼いすることにしました。
リビングを少しだけ開けて、玄関近くまで来れるようにしてみると、

f:id:ayako312:20140723224528j:plain

「行ってらっしゃーい、早く帰ってきてな。」とお見送りに来てくれる。
カシコやー。

いろんな人に聞くと、観葉植物を食べたり、カーテン噛んだり、粗相したりと、大変やと言う人もいるけど、うちは、大丈夫!
観葉植物食べへんし、カーテン噛めへんし、粗相も全くナシ。

ここ最近、放し飼いです。