読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

元部下たちのがんばり。

珍しい人からメッセージが届きました。
4月から海外赴任が決まったということ。私が上司だったときに、ヘルプデスクの業務ではなくインターネットに関する仕事ができるように背中を押した…らしい。それがきっかけで今回の海外赴任が決まったとのことで、お礼が言いたくて…という、ちょっとこそばい内容だった。

50人以上部下がいた時代の子やから、一人一人はっきりどんな指導したか、どんな相談に乗ったかなんて覚えてるわけではない。
でも、こうして連絡もらえると、あっなんとなくそんなことあったような気がする…とぼんやり思い出すことができるね。

知らず知らず、人のキャリアを左右するアドバイスをしたり、判断をしたりしてるのかと思うと、本当に仕事に責任を持たないといけないし、発する言葉も選ばないといけないと改めて思う。

前の会社には、絶対に戻りたくはないけど、私にとってかけがえのない時間であったことは確かやし、出会った上司も部下も同僚たちも、かけがえのない人たち。

そんな人たちに恥ずかしくないよう、これからもキャリアを積んでいきたいし、人生そのものを楽しんでいたいとつきづく思います。

みんながんばってるんやし、私もがんばろー。

f:id:ayako312:20160321222836j:image

甘いもん食べて、がんばろー。