★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

グチるおっさん。

単身赴任になったおっさんに、「たいへんですねぇ」というと、「なんも大変なことあらへん、もともと家庭内別居でしたからね。掃除洗濯は難儀ですけど。」と返ってきた。

飲み会の席の話ではありません。ビジネスの場での話です。

・・・

なんか、やだわ。

 

私の大好きなお店の大将が、「自分の奥さん一人大事にでけへん男が、仕事できるワケないと思うんですよ。だからうちの店に奥さん以外の女性を連れてきた時点で僕はもうその人のことをそういう目でみてしまう。」と言ってたことがあるが、んー、全くそのとおり。

浮気しようが、愛人いようが構わないが(構わなくはないが…)、それでも自分の奥さんのことは大事にすべきだろう。

 

時々このブログに登場する私の尊敬するある会社の社長は、男前で仕事もできて、センスも良くてカッコいい。彼のFacebookには、時々奥さんが登場する。国内出張には時々奥さんもついて行っているようだ。先日も打合せのあと「最近海外出張が続いたから、今日は奥さん孝行のため、直帰するよ。」と言っていた。ステキやわ。

また、仲のいいクライアントの男性も、「今日はカミさんとデート。」と、堂々と言う。やはり、男前で穏やかでさわやかで、仕事のできる方だ。ステキやわ。

グチるおっさんはあかん。

いや、身内や仲のいい友人にはかまわない。ビジネスの場ではあかんやろ。そう思う。

f:id:ayako312:20190510234930j:image

私はおっさんではないが、そうはならないようにしよう。