★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

今月のくら川さん〜趣味の話〜

今月のくら川さん。

f:id:ayako312:20210904235013j:image

キモです。

 

ほぼ毎月の恒例になっている幸せランチ。今日はまず、「お昼の予約って何人まで大丈夫?」と質問。と、言うのも友人アオコがコロナ落ち着いたら来るかも?とのこと。もし来られたら、あわよくば便乗したいと言う一心で確認したところ、「事前に言うてくれれば大丈夫ですよ」とのこと。椅子の数を数えたら、8人までカウンターOKやね。

 

f:id:ayako312:20210904235550j:image

マスカットとイチヂク。


f:id:ayako312:20210904235553j:image

くじら。

 

何か趣味を持ちたいとおっしゃる大将。今まで長続きしたことがないらしい。で、最近始めたのがパチカ(アラサト)という楽器らしい。初めて見た。けん玉の玉の部分がヒモの両端についたようなもの、民族楽器らしい。(ヤホーとYouTubeで見てみてね!)

カラオケで使うマラカス?のような音がでる。なんとも言えない素敵な音色。パチカの演奏で〝星降る街角〟を歌いたい。ウォンチュー!

 

f:id:ayako312:20210905000506j:image

冷や汁みたいな感じ、中にはアジ!


f:id:ayako312:20210905000509j:image

ぎんなん、こんなたくさん初めて食べた。苦手克服!

 

そんなお話を聞いて、私、最近趣味と言えるものがないなーと思いまして…。以前はしょっちゅうゴルフに行ってたけど、ここ数年はワンコがいるので、そんな頻繁に行けないし、、、しいていえば、食べることかしら。

これと言って趣味がないのは寂しいが、趣味がなくても幸せだと感じるのも、これはこれでええんちゃう?

 

f:id:ayako312:20210905000814j:image

カブおろしの中にはすじこ

 

f:id:ayako312:20210905000811j:image

ブレてるけど、横山さんのうなぎ in 海苔。


f:id:ayako312:20210905000818j:image

松阪牛と金針菜❤️大将が採ったらしい!

 

と、言うことで、そうは言ってもやっぱり趣味は必要やね。

ハラミちゃんを見て、ピアノ熱再来〜やけど、ピアノ置く場所ないし、買ったところで大した曲を弾けるワケちゃうし…なんか探そうかな。

 

f:id:ayako312:20210905001949j:image

つぶ貝。


f:id:ayako312:20210905001947j:image

あゆご飯+牡蠣も追加!


f:id:ayako312:20210905001952j:image

最後は昆布だしでお茶漬け!

→これは罪深いわ…ギルティ!

 

 

ああ、今月のくら川さんも、サイコーでした!

 

アオコ、カモーンヌ!