★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

今月のくら川さん、2回目。

緊急事態宣言中ですが、昼間は1組貸切、万全の態勢なので行ってきました。もちろん、馴染みのお店を微力ながら支援する!という志もあります。

f:id:ayako312:20210126111552j:image

カニ🦀、入らなかったんですよ〜」と着くなり大将。コイチャンミンカニ大好きだから、今日用意しようとしてくれたみたい。それもこれもコロナの煽りやね。仕方ない。お気持ちだけで充分(私はカニはどっちゃでもええ…)。

 

f:id:ayako312:20210126111547j:image

〝てっぺん〟

いいネーミングです。横山やすしを彷彿させるわ。

 

f:id:ayako312:20210126111823j:image

タルティーボの下にマスが隠れておりマス。

 

f:id:ayako312:20210126111902j:image

トロっとろ。

 

f:id:ayako312:20210126111930j:image

「さぶちゃんやん」という私に、コイチャンミンは「さぶちゃんかい、北島康介ちゃうんかい」と言う。なんでやねん。北島って言うたら、相場はさぶちゃんやろな。康介て!

 

避けて通れないのがコロナの話題。お酒を提供するお店なのに20時閉店て、ほんま辛いと思うわ。だから、私はせっせと通って(言うても月1やけど)少しでも貢献したいのよ。

 

f:id:ayako312:20210126151844j:image

山芋にカニ味噌。


f:id:ayako312:20210126151851j:image

カラスミをお餅で巻いております。


f:id:ayako312:20210126151848j:image

あんこうにあん肝のペースト。最高か❗️

 

大将は、冬休みにお子さんと鬼滅の刃を3回見たそうです。3回ともお子さんが同じ場面でオシッコに行くらしく、ええシーンを3回とも見られなかった話はウケましたww

 

f:id:ayako312:20210126152839j:image

これは、白子の上にくら川さん特製のカレーをかけております。グラタン風やね。

 

f:id:ayako312:20210126152801j:image

ブリを揚げたのんに青さのお汁で。たまりませんな。

 

f:id:ayako312:20210127221128j:image

セリのご飯。カラスミの塩辛さがええ感じ。

 

緊急事態明けまで、頑張ってね、くら川さん。

また、来月来ます。