★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

10月のくら川さん。

通い始めて丸3年が過ぎた。月に1回のペースでおじゃましているが、全く飽きない。毎回感動の連続だ。

f:id:ayako312:20211104232948j:image
f:id:ayako312:20211104232946j:image

緊急事態も明けたので、やっとお酒。

そしていつもの酢豆…と思いきや、身延町のあけぼの大豆というらしい。

f:id:ayako312:20211104233139j:image

この素朴な豆のお味がなんとも言えない。

 

この日の話題は、まもなく10周年を迎えるくら川さん。お祝いのお花はいらないと言われていたので、以前プレゼントしたメガネコーヒーのコーヒー豆をお持ちした。

メガネコーヒーさんには無理を言って、お祝いのパッケージを作ってもらったの。

 

f:id:ayako312:20211104233402j:image

ええ感じ。

 

くら川さんは、移転を考えなくはないらしく、いずれは都内でという話も前々から聞いていたが、このまま浦和でも…とも思っているみたい。

そりゃ都内の方が近いけど、休みの日にわざわざ浦和までかようっていうのも、なかなかイキッててええんやけどな、と、勝手な感想を言ったりなんかして。

 

f:id:ayako312:20211104233708j:image

鯖マリネ


f:id:ayako312:20211104233706j:image

鴨と玉ねぎ(札幌黄

 

都内に出ると、簡単に予約取れなくなるよねー。本当にお気に入りのお店は、よほど仲良しじゃないと言いたくないのよっ、と、またまた勝手なことを言ったりなんかして。

 

 

f:id:ayako312:20211104233827j:image
f:id:ayako312:20211104233830j:image

カワハギ。

 

もし、移転するなら、駅から離れているところがいいみたい。ガチャガチャしてるのはいやなんだって。今のところは駅近だけど、そんなにガチャガチャしてないけどね。

 

f:id:ayako312:20211104234327j:image

蒸し牡蠣と黄ニラ。


f:id:ayako312:20211104234324j:image

アワビ❤️


f:id:ayako312:20211104234333j:image

さんまフライ。


f:id:ayako312:20211104234330j:image

いくらご飯。

 

至福のひとときはあっという間。

仕事が忙しくても、暇でも、コロナ禍のストレスも(そんなにないけど)、何もかもここに来ると吹っ飛びます。

 

今月もありがとう😊