★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

やらかしっぱなし。

大阪から出張で来ていた友人chikuwaから、新幹線の時間まで会えないか?と連絡があり、東京在住の友人🅿️と東京駅に駆けつけた。

BBA3人揃うと、いろんな〝やらかし〟が発生する。


18:40  先に東京駅に着いた私と🅿️は、ちょっとでも長い時間、喋り倒したいという一心から、駅構内のグランスタのレストランにしようと、chikuwaの到着までお店を探していた。帰りに〝ちょっと食べて帰ろう〟〝ちょっとひっかけて🍺帰ろう〟という人たち向けのお店が多く、立ち飲みや、椅子があっても甲子園の外野のような背もたれのない四角い椅子の席が多い。BBAの私たちは、「椅子って大事よな、背もたれ必須よな、chikuwaは飲めたらええやろから、椅子のええ店を探そう!」ということになり、椅子優先で決めたお店に入った。

 

f:id:ayako312:20211031085956j:image

chikuwaには、この写真だけ送った。

 

19:20 ようやくchikuwaが到着。

f:id:ayako312:20211031090511j:image
f:id:ayako312:20211031090505j:image
f:id:ayako312:20211031090508j:image
f:id:ayako312:20211031090503j:image

 

BBAが3人集まるとまず何が始まるか?それは、プレゼント交換(これ、毎回)。🅿️は、手作りのマスクを、私はお気に入りのメガコーのコーヒー豆を、chikuwaは仕事の合間に見つけてくれたお菓子をめいめいに「はい、これ、持って帰ってな」と、東京駅の中心で大阪弁炸裂のプレゼント交換が始まり、そして終わる。

会うのは久しぶりだが、毎日Twitterでつぶやいているので近況の報告も特にない。「私たちには時間も距離も関係ないの」。

この日は〝おかえりモネ〟の最終回。グッドタイミング。朝ドラにはうるさい私たちのダメ出しが始まる。

声が小さいねん

姉妹で海で抱き合うシーンいらんねん

田中さんの癌の話いる?

と、文句が止まらない。

ここでchikuwaが最初の〝やらかし〟が出た。

 

「りょうちんって、なんかすごい人たちのグループやろ?」

 

キンプリな。なんかすごい人たちって。

 

ここで最初の大笑い。

 


せんど文句言うて、話題は別の話題に。🅿️が激レアさんを連れてきたという番組の司会者を思い出せずにいると、

「お笑い?」「そう」

「西?東?」「東」「サンド?」「違う」

「あ、春の相方や」「若林かい!」

と、二つ目の〝やらかし〟。

(笑いすぎて、肝心の話の内容は覚えていない)

 


今度は韓流ドラマの話題へ。あの番組の誰がうんたらかんたら…と言うてる中に、ちょいちょい登場する「スーパージュニア」。わかってないのは私だけみたい。ジュニアというからには、ジャニーズやろと決めてかかっていたが、なんと、韓国のグリープとのこと。「ジュニアいうても、ジャニーズみたいにちんちくりんちゃうで、ちゃんとしたグループやで」とのこと。知らんわ〜。

これで、三つ目の〝やらかし〟。

 


話はまたまた朝ドラの話題。次のカムカムエブリバディへの期待が高まり、「次のヒロイン、上白石萌音、ぶちゃいくやわ〜。川栄ちゃんに期待やわ」という🅿️。すると、

「川栄ちゃんて、あれやろ?おニャンコの子。」とchikuwa。

 

最後にどでかいバクダン💣を落としてくれました。おニャンコて、私ら世代やで!川栄ちゃん、静香と同期か!と、涙を流しなが、笑い倒した。

 

まもなく新幹線の時間というのに、なぜか🅿️が絶賛しているガンジーの話題になった。極悪イギリスの話、ヒンドゥーイスラムの対立、そこでガンジーがどんだけ頑張ったか…で締めくくり。

ガンジー、DVD貸すから見て!」「クライマックス終わったらな」と言いながらchikuwaを見送った。


BBA3人、喋り倒しの笑い倒しの2時間。足りない。2時間では全然足りない。

 

高校時代からやらかしてくれるchikuwa。この日のMVPは、

 

川栄ちゃんはおニャンコやろ?

 

に、決定!

当分、笑えるわ。


ああ、阪神の話する時間はなかった。ガンジーせいやな。総評はブログに書くように言われたので、クライマックスが終わったらゆっくりと。