★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

今月のくら川さん。

緊急事態宣言が解除になりましたね。が、この日は大雨でした。いつもは電車で行きますが、あまりにもの大雨なので珍しく車で行くことに。コイチャンミン、お酒飲めなくてごめんね。


いつもの大将の笑顔に迎えられ、いつもの酢豆から。

f:id:ayako312:20210324221720j:image
f:id:ayako312:20210324221716j:image

 

近況報告は、アルバイトに行ってスカウトされた話。「基本、ニコニコしてはるから、人当たりいいですよね。」と大将。そうか、私ってニコニコしてるか。大人になったなあ。若い頃はそうでもなかったような…。社会人生活が長くなると、いつでもニコニコできるようになるもんだ。時々、ムスッとするけどね。

 

f:id:ayako312:20210324221923j:image

甘草っていうらしい。癖のない美味しさ。


f:id:ayako312:20210324221926j:image

このぼたんエビ🦐は、最高でした。

 

f:id:ayako312:20210324222328j:image

タイの子をタイのお出汁で。贅沢❣️

 

f:id:ayako312:20210324222324j:image

サワラ💕

 

「洋服は、自分で買うの?奥さんが買ってくるの?」とコイチャンミンからの質問。職場の仲間(ご年配やで)が、洋服や下着は全て奥さんが買ってくるって人がいるらしい。昭和初期生まれなら、そんなもんちゃうかと思うけど(シーやで!)、年下の大将にその質問はないわ〜と思っていたら、案の定「自分で選ぶし、買いますよ!そりゃ一緒にも行くけど。」と、予想どおりの回答。私たちは、一緒に行っても別行動が多いって言うと、それ、さみしいなあとちょっと驚いてた。「でも、お二人は基本仲いいから、そういう時は別でもいいんか…」と。

 

f:id:ayako312:20210326171435j:image

横山さんのうなぎ、今年お初。

 

横山さんのうなぎが出荷された情報が入っていたので、食べられたらいいなぁと期待をしてきたので、嬉しい。

 

f:id:ayako312:20210326171510j:image 

カニ🦀

 

f:id:ayako312:20210326173058j:image

ホタテの卵巣。

 

f:id:ayako312:20210326173119j:image

〆は、ホタルイカのご飯。贅沢すぎる!

 

最後はメガネコーヒーの話。最初にグァテマラとクリスマスブランドをプレゼントし、前回はエチオピアをプレゼント。大将のお気に入りは今のところグァテマラらしい。

 

f:id:ayako312:20210326173212j:image

ハプスブルグのクッキーをいただきました。これ、前にアオコからいただいたことがありました。めっちゃ美味しいやつ。そして、贅沢すぎて自分では買えないやつ。

 

今日も満足。

車で来たなら、ぜひ浦和の美味しいケーキ屋さんに寄って帰って!と、大将から教えられたケーキ屋さんに寄りました。

それは、また次回。