★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

プロ。

1〜3月の3ヶ月のコンサルプロジェクトが終わりました。3ヶ月なんてあっという間。

最初は、「まだこんなレベルのコンタクトセンターあるんや!」と驚きで、スタッフの皆さんもあまり前向きじゃなかったので、「これは3ヶ月で終われへんなあ…」と思っていたが、みるみるうちに見違えるように変化され、予定どおり終わりました。

「プロの目から見て、この案はどうですか?」という具合に、最後に意見をもとめられる。「プロとして」見られていて(当たり前やけど)、それに対して対価をいただいているということを、改めて感じる。

コロナ禍であっても、あちこちからコンサルの仕事の依頼を受けることは本当にありがたい。アメリカのように会社より〝個人のキャリア〟のほうが重視されるわけではない。私の場合は、最初に勤めた会社のキャリアが信頼の基礎になっている。10年以上前に退職していても、上場企業での経験は宝になっているのだと、改めてT社に感謝❗️

 

f:id:ayako312:20210404105727j:image

 

私の友人🅿️は、お習字の先生をしている。先日久しぶりに会い、近況報告をし合ったが、🅿️もいろんなオファーを受けているらしい。道は違えどお互いプロとして仕事をしている仲間として、刺激を受ける友人である。

 

f:id:ayako312:20210404105936j:image

会うと、アホなことばっかり言い合っているが、プロとしての信念や誇りを持って取り組んでいるので、これからも刺激し合うためにも、時々会って美味しいモン食べたいな。

え?こじつけ?