★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

恩師との再会。

お誕生日のメッセージをくれたことがきっかけとなり、Facebookで繋がっている高校時代の恩師T先生と約30年ぶりに会いました。今は、高校教師を辞め、ご自身で会社を経営し、さらになんちゃらという団体の役員も務めているらしい。

ほら、東京駅のプロジェクションマッピングのアレ、うちの高校の卒業生やねんね(会うたことないけど)。その人のイベントを手伝うために、こっちにくるからとのことで、渋谷で会うことになりました。

 

f:id:ayako312:20210328203559j:image

60歳手前のおじさんとの待ち合わせに選んだのは、渋谷の老舗フルーツパーラー西村。本当は、茶亭羽當にしたかったのだが、混んでいて入れないかもしれないことと、T先生がたどり着けないのではないか?と思い、西村ならスクランブル交差点の近くだし、迷わないだろうと私の最大の配慮でもある。

 

それほど感動的な再会ではなく、卒業以来初めて会ったというのに全く久しぶりな感じもなく、気まずさもなく、2時間近くずーっといろんな話をしました。

が、ほとんどは、T先生の自慢話ww。男の人は、成功したら話したいんやろうなあ。若かりしことのモテ自慢も。若干退屈ではあったものの、人脈を駆使して、何かあったらビジネスに繋げられるように紹介してくれるって言ってたので、まあ、ヨシとしましょう。

 

f:id:ayako312:20210328204117j:image

 

最後に記念撮影。

ま、ええ再会やったんちゃうかな。