★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

もしも、おかんが生きていたら。

コンサルの前に恵比寿でひとりランチ。

f:id:ayako312:20200716235520j:image

f:id:ayako312:20200716235524j:image

HARBSのランチは、パスタにドリンクとケーキがついている。ケーキ🍰いうても、ペラペラやで🤫

f:id:ayako312:20200716235548j:image

 

近くのお席に、娘さんとお母さんと座っていた。娘さん60歳、お母さん80歳といったところか。それぐらいのお年で恵比寿なんて東京はオシャレやね。

お買い物あとのカフェ利用のようで、買ったものを2つ(自分の分とお母さんの分)に分けている。コンパクトに包んで、薄手のリュックに詰めて荷造り完了。

タイミングよくコーヒーが来て、お話タイム。何を話しているかは聞こえないけど、お母さんは穏やかな顔で娘の話を聞いている。ほとんど娘が話している。

 

あぁ、おかんが生きていたら、こんなふうにお買い物してお茶してたんかなー。恵比寿じゃなくて、ガシか天王寺か難波やね。HARBSではなく、ローテーブルの昭和な純喫茶やな。話す内容は、

 

なあ、昨日の阪神、なんやあれ

矢野の采配おかしないか?

なんで中継ぎ馬場やねん。

打たれたら交代やろ、馬場には荷が重すぎる

ボーアは、やっと形になってきたな

しかし梅ちゃんはええキャッチャーになってきたな

大山は、まだまだ和真には追いつかんな

こら西、開幕投手にしてもろて負けて不倫てなんやねん!

 

と、こんな感じだろうか。おかん、生きていたら79歳か。もっと一緒に甲子園行きたかったなあ。

 

仲の良い母娘をみたら、微笑ましいが、羨ましくなるしちょっと悲しくなる。もっともっと親孝行したかったな。