★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

予想通り延長戦。

5/6までって、収まるわけないよねーと誰もが思っていて、おおかたの予想通りの延長戦突入との発表がありました。

4月の私の労働時間(売りの立つ)は、20時間ほど。切った請求書の金額のショボいこと😅

しかし、何度も言うが、もともと5.6月はゆっくりしたいと思っていたので、私はステイホームを意外と楽しんでいます。ワンコとゆっくりお散歩したり、再放送の相棒を観たり。好きなように外食できないのは寂しいが、収入が減ったので本来我慢しないといけないところ、なので、無理なく自然と自粛できているのでむしろ追い風?

 

こんな中でもフリーになって早速いただいた契約は、0.5人月ほどのコンサルの仕事で、本来なら東北と北関東への出張が伴う案件だけど、コロナのせいで全てWEBコンサル。出張は出張で楽しい面もあるけれど、もうシニアの域に突入したワンコと過ごす時間は大事なのでそれはそれでありがたいこと。本当の意味での働き方改革が進みそうです。

 

f:id:ayako312:20200503235149j:image

 

気になるのは、5/6まで営業自粛とアナウンスした馴染みのお店が、このまま延長戦突入なのか、違う形で営業されるのか?きっとゴールデンウィーク明けにでもSNSを通じて発表されることでしょう。

どうか、コロナが原因でお店をたたむということになりませんように…と、願うばかりです。