★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

キャリアの棚卸し。

社会人生活30年を振り返り、どんなキャリアを積んできたのか、キャリアの棚卸しをしてみよう。

 

・役員秘書

・コンピュータ専門学校講師

・アウトソーサー マネージャ/顧客対応、人材管理

・人材育成、人事制度改革

・会社役員/コールセンターコンサル、教育など

      ←いまここ

 

今のキャリアが一番長い。それまではおおよそ5年ごとにキャリアアップ or シフトしてきている。これは、ラッキーで恵まれた環境であったといえる。

 

人生100年時代。これからのことを考えて始めていると以前にも書いたが、漠然としていたものが、少しずつ形が見えてきて、そこに数字が入り始めている。

もう少し、セルフコーチングをして、明確にする必要があるのではないか?

 

f:id:ayako312:20190704231822j:image

少し前に、気心の知れた友人と今後について語り合った。


f:id:ayako312:20190704231826j:image

思うがままに動くことは、必ずしも悪いわけではない。


f:id:ayako312:20190704231819j:image

きちんと計画を立てなくても、感覚的に思うがままに。。。でも、いいのではないか。