★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

SV業務。

仕事仲間から、「短期でコールセンターの仕事請け負ったんやけど、手伝ってくれへん?」と12月に連絡があり、「空いている日なら喜んで!」と返事をし、新年早々お手伝いしました。

たかが1ヶ月弱でシステムまわりの準備や、テレフォニー、ナレッジ、CRMシステムの構築って、すごいなあ。

Amazonコネクトや、サイボウズのキントーンを使えば、ちょっとしたセンターはすぐにできる。それで十分だった。

もちろん若干の準備不足や情報の不行き届き感は否めませんが、それも含めて手作り感満載だし、一致団結したし、人脈も増えたし、楽しい経験でした。

実は、初めてのSV経験だったんですよー。マネジメントしたり、採用や教育に携わったり、それこそコンサルもしてるのに実はSV初めて!

見聞きした事例しか話せなかったけど、これからは、自分の経験から事例を話せるようになるのは嬉しい。

そして、明日は独立して初めて、コンサル業務ではないセミナーの講師。

早速、今回の経験が役に立ちそう!がんばります❗️

 

f:id:ayako312:20210117230322j:image

今日のワンコ。