★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

stay home

自粛要請により、アポイントはテレビ会議になり、予定していた監査は延期になりと、今月の外出は激減し、家にいる時間が長くなりました。もともと3月で退職しているので、アポイントがなくなる=仕事がないので、テレワークでもなく、家でゴロゴロしている今日この頃です(韻を踏みました)。

 

f:id:ayako312:20200412221700j:image

退職したら、4.5月ぐらいはのんびりしたいと思っていたところに、ありがたいことにいくつかお仕事をいただいたので、休む間もなく!という感じでしたが、やむなく休むことになり、それはそれでよかったと思っています。

だって、社会人になって、こんなにゆっくりできたことはないのだもの。

 

たまっていたWOWOWで録画していた映画をみたり、ネタ番組を録画したものを何度も見たり、本当にゴロゴロです。もう、コロナ太り間違いなし。

 

f:id:ayako312:20200412222023j:image

ゴロゴロしててもお腹は空くもんね。

 

家にいて喜んでいるのはワンコですね。

f:id:ayako312:20200412222126j:image

 

ほとんど、私もコイチャンミンも家にいるので、嬉しいみたいであまりお昼寝もせずにくっついてきます。

 

この時間(現在22時)になると、やや眠いようですが💤

 

飲食店やいろんなことを考えると言いたいことは山ほどあるけれど、自分のことだけを見ると、ゆっくりと落ち着いた時間を過ごしています。

相変わらずマスクは全く買えないけれど、友人が手作りマスクを送ってきてくれます。

 

f:id:ayako312:20200412222630j:image

可愛い😍よね。

マスク嫌いの私も、これならできます。

 

あまり、呑気なことを言ってられないのはわかっているので、とにかく落ち着くまで、自粛し、stay home を守りながら過ごします。

 

早く落ち着きますように。