★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

健康祈願。

コロナでも死ぬ、ワクチンでも死ぬ、運に任せるしかない状況やね。人さまに迷惑をかけないようにだけ気をつけたい。

先日、浅草に用事があったので、せっかくだから浅草神社浅草寺にお参りに行きました。去年の暮れに一足早めの初詣に明治神宮に行って以来のお参りです。お願いごとは健康祈願一択。

この日は猛暑日で37度の予報が出ていたのであまり歩かないように気をつけていましたが、ほんま、ちょっと歩いただけでも頭クラクラする暑さでした。

f:id:ayako312:20210901182742j:image
f:id:ayako312:20210901182746j:image
f:id:ayako312:20210901182739j:image
f:id:ayako312:20210901182749j:image

f:id:ayako312:20210901183025j:image

 

何年ぶりかの浅草なので、コイチャンミンが大好きなヨシカミに行きました。羽田の第1ターミナルにあるので、私は出張のときに時々寄っていましたが(私はANA派なので第2からわざわざ行っていました)、コイチャンミンは10年ぶりぐらいかも。

何をいただいても美味しいのですが、最近サンドウィッチに凝っているので、カツサンドは外せない。苦手な辛子がついていないところもお気に入り。美味しいのよ、これ。

ナポリタンは鉄板やし、オムライスは、この、玉子フワフワじゃない昭和な感じがお気に入り。メンチカツはこれ1つで600円やからね。

 

外国人で溢れかえっていた浅草も、閑散としていました。

 

f:id:ayako312:20210901183327j:image
f:id:ayako312:20210901183320j:image

なんか寂しいね。