★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

A4が入るサイズ

私が社会人になりたてのころ、会社で使う書類の標準サイズはB4でした。また、学生のころ使っていたノートのサイズはB5でした。要するに日本のスタンダードは、「B」だったんですよね。それが1992年ごろから国際標準サイズの「A」に統一されたような気がします。

なので、バッグにA4が入るというのは、もはや当たり前。ランドセルでさえ、B5対応からA4対応になったもんね。

1ヶ月ほど前、かわいいバッグを見つけたので、「A4入りますか?」と念のために聞いたら、「入りますよ」と言う。「パソコンも持ち歩くんですけど」と言うと、「大丈夫ですよ」と言う。なので、もちろん買いました。

 

f:id:ayako312:20170911235358j:image

確かに入ったんやけどね…ファスナーが閉まれへんねん。おし〜ねん。

 

クリフ(英会話の先生)に言うと、「クレーム言えへんのか?」と言う。「入ると言っただろ」と言うのがクリフの言い分だけど、私にしたら、確かに入ってるし、その場で入れてみなかった私も悪いんやし、そもそも私の荷物が多すぎるんやし…と言う思いが強い。

しかし、このまま使えないのは悔しい。

 

f:id:ayako312:20170911235718j:image

 

どうでしょう?このアイデア。左右に長いベルトをつけるための輪っかがあったので、そこにスカーフを結びつけて、中身を隠しました。

こんなデザインのバッグに見えない?

仕方ないので。こうやって使うことにします。

グッジョブ👍