★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

昭和レトロ。

数年前から昭和レトロな純喫茶巡り(そんなに巡ってないけど)を始め、コロナ禍で行く機会が減っていたところに、レトロな食器を見つけて買ってしまった。

 

f:id:ayako312:20220424231759j:image

ディズニーとかかわいいものに、それほど興味のない私だが、これには惹かれるものがあった。

 


f:id:ayako312:20220424231755j:image  

ボンボン入れ(と言うらしい)もかわいい。

飴ちゃんやチョコレートやティーバッグを入れています。

手前のきっちり閉まる蓋のんには、インスタントコーヒーと紅茶葉を。


f:id:ayako312:20220424231751j:image

箱もかわいいのよ。

 

そして、レモン🍋のもあると知り、今日はわざわざ仙川のお店に買いに行った。

 

f:id:ayako312:20220424232111j:image

かわいすぎる。

一つだけいちご🍓も。

 

基本、夏でも温かい飲み物が好きなので、グラスの出番は少ないけれど、ミネラルウォーターや牛乳、常温のお茶を飲むときに使うようにしよう。

 

ブランド名は、アデリアレトロという。

このグラスを使った純喫茶もあるらしい。

が、しかし、このかわいいグラスには、クリームソーダとか入れるので、炭酸飲めない私は、ダメやな。

 

昭和、サイコーやな。