★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

蚊にかまれる体質

最初に言っておくが、関西は「蚊に刺される」ではなく、「蚊にかまれる」というんです。もっと言うと、「蚊」ではなく「蚊ぁ」なんです。それはさておき。

私は小さいころから、家族の中でもよく蚊にかまれるほうだった。4人同じ部屋にいても、かまれるのは私だけ。なぜ?

よく言われたのが、

・体温が高い

・肉ばっかり食べている

・汗をかいている

・A型

などであるが、体温は低いし、汗もそんなにかかない体質だった。若い頃は肉ばっかり食べてたけど、家族全員肉ばっかり食べてたし、さらに家族全員A型やよ。なぜ?

 

夕方ワンコのお散歩にいくと、必ず4〜5箇所は蚊にかまれて帰ってくる。4〜5箇所もかまれて、よう気付かないなあという指摘もありますが。とにかく、痒いんや。

 

f:id:ayako312:20170905235952j:image

ワンコは「大丈夫かー?」と聞いてくれますが、とにかく痒いんや。なんとかならんか?