★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

出羽守。

〝でわのかみ〟

「海外では〜」と、何かにつけて海外の事例を引き合いに出すことだと思っていたが、今では、中途採用の人が、「前職では〜」と前の会社を引き合いに出すけれど、だからと言って何も行動を起こさないことも、そう言うらしい。

 

確かに、転職組の人が言うのを聞いたことはある。言うのはいいが、だから?何なん?ってことなんやね。

コンサルティングという仕事も、「こうあるべき」みたいなことを言いがちだから、言いっぱなしや無責任な理想ばかり突きつけるのではなく、現実との折り合いをつけて、実現可能な案を提示しないといけないとつくづく思う。

 

f:id:ayako312:20220124212403j:image

おやつ

 

今日は終日テレワーク。

提案予定の案件について、いろいろ策を練っていて、ふと目にした言葉、〝出羽守〟の記事。

改めてコンサルティングについて考える良い機会になった。