★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

あけましておめでとうございます🎍

今年もよろしくお願いします。

ありがたいことに、大きな病気も怪我もせず、仕事も順調で昨年1年過ごすことができました。

コロナ禍で、実家(と言ってもつーの家だが)にも帰れず、友達にも思うように会えず…でしたが、まあ、もう少しの辛抱かな。そんな中の唯一の楽しみは食べること。月一のご褒美くら川通いは、感染対策の中続けられました。

 

f:id:ayako312:20220102234000j:image

昨年同様、大晦日にくら川さんのおせちを引き取りに行き、一年のしめくくり。

 

元旦の昨日は、近くの神社に初詣。

そして今日は、恒例、〝お正月のおでん〟をいただきに、くら川まで。

 

f:id:ayako312:20220102234518j:image

f:id:ayako312:20220102234515j:image

 

 

今年も仕事が順調で、変わらずくら川に行けることを切に願う…。

 

大将直筆のメニュー。

f:id:ayako312:20220102234704j:image

今年は、〝穏やかに…〟を抱負にするとのことで、ビカビカの手帳の1ページ目に、筆でしたためていらっしゃいました。

 

そういうの、大事やね。

私もクリフ(イングリッシュティーチャーやで)に、毎年〝new year's resolution 〟はなに?と、聞かれるので、元旦に考えるクセがついています。

 

f:id:ayako312:20220102235430j:image

 

私の抱負の一つも、大将とちょっと似ていて、〝腹が立ったら深呼吸〟です。

どうも私は思ったことをストレートに伝えるクセがある。もちろん間違ったことを言っているつもりはないが、正論でガンガン攻めるので、相手の逃げ道をなくしてしまう。

 

歳とともに丸くなってきてはいるが、まだまだカッとなったら顔に出るし言葉にも出掛かる。このあたり、さらに気をつけたいと思います。

 

あとは、健康にさらに留意。

・1日最低5000歩、want目標は8000歩

・スクワット以外の筋トレ

・仕事は、売上20%伸長

 

など。

 

ブログもせめて週2は、書いていきたいと思います。

 

PS.  年賀状、まだ出せていません。ごめんなさい。