★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

久しぶりに友とランチ。

月1ぐらいのペースでランチをしていた友人🅿️とも、コロナ禍でそんなにしょっちゅう会わなくなってしまった。朝晩は、ブツブツつぶやいているので、全く久しぶりって感じはしないが、やっぱり時々会って話したい。

 

f:id:ayako312:20220110215843j:image

12月は、🅿️のお誕生日だったこともあり、プレゼントも渡さないといけないし、朝ドラの感想も言い合わないといけないし、テニスやゴルフの話もしたいのよ。

 

f:id:ayako312:20220110220048j:image

今日は何ヶ月かぶりに久しぶりのランチ。🅿️が新大久保に用事があるというので、新宿東口近くのお店を予約した。

成人式だから人が多い思ったが、そうでもなかったな。

 

今日は朝ドラの話の前に、テニスの話。🅿️はテニス歴20年以上の大先輩。最近始めた私に、色々アドバイスしてくれた。なんせ、ボールを打つこと以外、ルールも知らない私。点数の数え方も。

フィフティーン?ラブ?サーティ?フォーティー?…………WHY?

 

f:id:ayako312:20220110232540j:image

少しずつ覚えていこう。

 

ランチ後は、新大久保までお散歩がてら歩いて行って、🅿️の用事を済ませ、スイーツタイム。🅿️が行きたいと言うお店はかき氷屋さん。

 

f:id:ayako312:20220110232833j:image

真冬にかき氷ー?と思ったが、BBAは30分も歩くと真冬でも暑いのよ。かき氷ぐらいがちょうどええ。

 

朝ドラトークは、深っちゃんのかわいさ、稔さんロスを見事に埋めたジョー❤️今後の展開の予測など、いつもの他愛のない話。

 

前々から行こうと約束している川越は、2月に決定!大雨大雪中止、小降り決行!

 

次の楽しみまで、また仕事がんばろう!