★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

ローラーディスコ

ローラーディスコってご存知だろうか?ローラースケート場で単にローラースケートを滑るだけではなく、洋楽に合わせて踊る、まさにディスコである。私が中学2、3年生のころに流行った。

門限も早くしつけの厳しい家だったので(箱入り娘やで)、ローラースケート=不良 と思っていた親が、行かせてくれるはずもないので、友達の家に行くと嘘をついて通っていた。

スケート場は隣の駅の中百舌鳥にあり、隣といえど軽く3キロはあるので自転車でも20分ほどかかった。もちろん電動ではない。

 

私の青春。ローラーディスコ。

 

ABBAが40年ぶりに復活と聞いて、ダンシングクイーンをYouTubeで聴いて、思い出した。ローラーディスコ。血が騒いだ🩸

踊っていた曲は、コールミーやウォンテッド(ピンクレディちがうで、ドゥーリーズやで)。

 

YouTubeで検索すると、数は少ないが出てくる。ローラーディスコって大阪だけなんかなあ、しかも一瞬やったなあ。楽しかったなあ。

大人になって何度かディスコに行ったけれど、ローラーディスコほどの楽しさはなかったなあ。やたらうるさいだけで。

 

f:id:ayako312:20210907235004j:image

大きな音でウォンテッド(ピンクレディちゃうで、ドゥーリーズやで)を聴いていたときのワンコの顔です。

かましいねぇ、ごめんねぇ。

ああ、踊りたい。