★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

願掛け。

10月から新しいコンサルのお仕事が始まる。7月ぐらいにオファーがあり、提案・見積を経て、8月に内示をいただいた。ここで九分九厘受注は確実だったが、コロナ禍で何があるかわからない。注文書を受け取るまで安心できない(コロナ禍なら注文書受け取ってもキャンセルになることもありそうだが…)。口頭での内示から約1ヶ月たった今月初旬に、「注文書を渡したい&キックオフをしたい」との連絡がようやくあった。やった!決まりや!

 

打ち合わせや提案のために日比谷の本社に訪問したとき、久しぶりに帝国ホテルに立ち寄った。そうだ、帝国ホテルといえば、ガルガンチュアのセルン(食パン🍞やで)だ!と思い出し、お店に立ち寄ったが、販売は14:30からとのこと。その日は仕方なく諦めたが、このとき私は願掛けをした。〝この仕事が決まったらセルンを買おう〟と。

たかが食パンごときで…と思うかもしれないが、いやいや、セルンは1本(2斤分)3,000円だ、3,000円。4枚切りで食べたら1枚375円。too expensive!

無事、注文書をもらえるとわかり、訪問前日にガルガンチュアに電話して予約をした。

 

f:id:ayako312:20210923195311j:image

その日はそのまま、翌日からはトーストして…とのことだが、断然トースト派なので、翌日の朝からトーストで食べた。

 

f:id:ayako312:20210923195441j:image

カルピスバターたっっぷり。

外はクロワッサン生地でサクサク、中はフワフワ。よくある高級食パンは必要以上に甘いが、そこまで甘くなく、食事として食べられる。

 

3,000円の食パン。買えなくはないが、今回のように軽く願掛けして、楽しみを先送りにするのも悪くない。