★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

お誕生日ランチ。

緊急事態宣言が明けることを見越して予約していたお誕生日のランチ、昨日行ってきました。

マメなコイチャンミンは、せっせと良さそうなレストランを検索してくれ、候補を5軒ほどに絞って最終決定します。今年は代官山の鉄板焼き花というお店に決定。

代官山って、渋谷から歩いても20分ほどということが分かり(20年近く東京に住んでるのに今頃…)、桜を見ながら歩きました。

 

f:id:ayako312:20210328012736j:image

満開🌸

 

アップダウンはあるものの適度な運動になる距離で到着。これなら代官山、しょっちゅう来られるやん!という距離。

目の前の建物の2階。

f:id:ayako312:20210328152759j:image

想像以上に店内は明るくモダンな感じ。

お店の方は全員男性、「いらっしゃいませ〜」とホストクラブ並み(行ったことないけど)の明るい笑顔で迎えられ、カウンターにつきました。

 

f:id:ayako312:20210328013054j:image

ウェルカムシャンパン&カニのサラダ、カニ味噌のドレッシングで。

 

予約で満席。代官山という土地柄、若い人が多いかと思いきや、私たちよりも年上のご夫婦もいた。10年後もあんな感じで、代官山で食事できるといいなあと思います。

お料理は、12時にほぼ一斉スタートです。

f:id:ayako312:20210328013557j:image

鉄板でご飯を焼いておこげを作ってます。右はマグロ。


f:id:ayako312:20210328013553j:image

鉄板でサクッと焼いただし巻き。

今日イチの衝撃の美味しさ。これを食べた時点で、また来たい!と思えました。

 

f:id:ayako312:20210328013916j:image

マグロのガーリック焼き。


f:id:ayako312:20210328013913j:image

穴子クリームチーズ

 

f:id:ayako312:20210328014030j:image

アワビ〜。

 

さっきまで目の前の水槽にいたのかと思うとちょっと気の毒…。だが、美味しいから食べる。

 

f:id:ayako312:20210328014150j:image

ここで、メインのお肉の前にお口直し。さて、何のシャーベットでしょう?これは、大葉とレモンなんです。美味しい。

 

f:id:ayako312:20210328014209j:image

ミディアムレアで。

 

f:id:ayako312:20210328014326j:image

〆は明太子ご飯と伊勢海老で出汁を取った赤出し。

 

f:id:ayako312:20210328014420j:image

ハッピーバースデー🎂スヌーピーがかわいい。3組がお誕生日プレートでしたが、お隣のイラストは、スヌーピーではなくほかの絵でした。私、スヌーピー好きなこと知ってたかのように❗️お隣の絵は知らない絵だったなあ。割と若い子だったから、最近の流行りかな?ん?年齢で絵を選んだか?まあよしとしよう!

 

 

ワンコ、お留守番させているから、代官山で見つけたお店でワンコのおやつ。

 

f:id:ayako312:20210328014907j:image

「好き嫌い多いんですよ」と相談したら勧められたのがエミューのジャーキー。99.9%食べるって。すんごい自信や!こんなちっちゃいのに、1500円弱。ヒェ〜。食べるかなあ?

おうちに帰って、さっそくあげたら、パクパク食べてました。よかった!