★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

軽い気持ちでアルバイト。

ポストに1枚のアルバイト募集のちらしが入っていました。

仕事内容は、某生命保険会社の営業のアシスタント。3月末まで1〜2回、1日2時間3000円、アットホームな会社。ぐらいの情報でした。何より歩いて10分弱の場所だし、1〜2回なら暇つぶしに行ってみよう!どんな仕事からでも学べることがあるはず!と、翌日すぐに電話をしました。

住所と年齢を聞かれて、担当者から折り返すと言われたので、〝年齢でダメかな〟と思ったら、すぐに折り返しがあり、「明日はいかがですか?」と。え?面接?と思ったら、面接2分ぐらいでそのまま仕事だという。経歴書は持ってこいと…。

 

翌日、時間前に行き、簡単な面接のあと早速お仕事。営業さんが自身が抱える顧客に配布するものに、担当者の名前のゴム印を押して袋詰めの作業。

新入社員のとき秘書の仕事で、たかがコピーされどコピー、お客さまや上司に渡すものなら、歪んでいないか、色が薄くなったり濃すぎたりしていないか確認することを教わった。ホッチキス止めも、歪まないように、ホッチキスの後ろは怪我をしないように押すことを教わった。私はガサツだから、コピーも歪んでるしホッチキスも歪んでるしダメダメの新入社員だったが、その頃に学んだことは、とても役に立っている。

なので、ゴム印を押す作業も、丁寧に丁寧にさせていただきました。

一人の女性が一緒に作業をしてくれ、楽しくしゃべりながら、あっという間の2時間。

すると、所長から、なんと社員へのスカウト!一緒に作業した女性が、私と一緒に働きたいと言ってくれたようで、猛アプローチを受けました。

副業でもいいと言ってくれましたが、そうは言っても無責任な仕事はできないので、お断りしようと思っています。

 

f:id:ayako312:20210321212644j:image

とはいえ、声をかけてもらえることはありがたいこと。

このご縁が続くのは、また何らかのビジネスにつながるといいな。