★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

年賀状。

なんやかんや言って、毎年出している年賀状。一時は200枚ほど出していたけれど今では70枚前後に落ち着いている。SNSで繋がっている人もいるし、年賀状でしか繋がっていない人もいる。一番古い付き合いの友人は、小学校の同級生。しかも転校前。最後に会ったのは23歳のころです。小学生の子どもの写真から、去年は娘さんの結婚式の写真と、時の流れを感じさせるねぇ、年賀状。書くのはめんどくさいけど(シーやで)、読むのは楽しい。

最初の会社の元部下たちは、「責任者をやっています」とか、「課長になりました」などの近況報告も嬉しい。

もちろん、私生活のDX化に伴い年賀状を卒業する人も多いけど、来ないからと言って出さなくなることはない。私が繋がっていたいと思う人には出しているし、この先も出し続けるのだろう。

 

f:id:ayako312:20210105220803j:image

今年届いたある人からの年賀状です。

「People & Processというのはとても良いな」と、メッセージ!

私の屋号のロゴに書いてある言葉です。ココに目をつけてもらったのは、嬉しかったな。

ありがとう!