★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

転けました。

なんていうことのない、たった3段の階段で転けました。ヒールの時はできるだけ下りの階段は歩かないようにしていましたが、たった3段の階段で転けました。

テレワークが増え、クライアントさんと会うのも画面越し、しかも真冬は寒いということもあり、外出時にビールを履く機会が減っていました。久しぶりにクライアントさん先に訪問するということで、ビシッとスーツでヒールを履いた日でした。

両足つんのめって真前に転けたのですが、幸いパソコンは無傷。両足スネの青たんのみで済んだのはラッキー。…て、言うてる場合か。

めっちゃ痛くて涙が出てきましたが、恥ずかしさの方が勝ったので、何もなかったように立ち上がり、颯爽と歩き出したのです。

しかしなんやね、東京はやっぱり冷たい街やね、だーれも「大丈夫?」と声をかけてくれません。声をかけられたとて…やけど、ちょっと寂しいなあ。

 

f:id:ayako312:20210131235741j:image

骨折も捻挫もしなかったので、本当によかった。

そういえば、フリーになったら、労災もきかないから、ほんま、そういう意味でも、気をつけないとあかん。生活かかってるもんね。

そういえば先週は、水漏れして下の階の方に迷惑もかけてしまった。2021年1月早々、トラブル続きなので、気をつけないといけません。

落ち着いたら、お参りに行ってこよう。