★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

マニラ出張(お買い物)

最後はお買い物編。ホテルの近くにグリーンベルトというモールがあります。ハイブランドからお手頃ブランドまで多数。毎年必ず見るのがALDOというカナダのブランド。日本未上陸です。

そもそもフィリピンの女性って、スタイルが良くてかわいらしい。とってもチャーミング。着ている服もかなり派手。派手と言ってもいやらしさはなく、地味な日本人と比べると派手というもの。だから、お店に入ると、明るい色の服や靴に目がいくのです。

 

f:id:ayako312:20190619000603j:image

今回、一目惚れしたのは、このシューズ。かわいいでしょ。4,000ペソほどだから、1万円弱。


f:id:ayako312:20190619000600j:image

そして、このバッグ。一緒に行った仲良しクライアントさんとお揃いです。中が赤!というところが、かわいい。こちらも、4,000ペソほど。めっちゃ安い。

いいお買い物だわ。

 

靴を買ったので、履いていった靴を捨てて帰ろうと思っていたら、なんと、履いてた靴を磨いてくれるではないか。皮タイプのホーキンスのスニーカーだったんだけど、汚れが綺麗にとれたんです。

〝フィリピンの人は優しいなぁ〟と思っていたら、その、靴を磨くグッズを勧めてくる。

「今日買った靴にも使えるわよ、買いなさい」と、かなり強引。こういうところは、控えめな日本人には、ないところよね。

まあ、1,500円ほどだったので、買ってあげました。どちらにしても、NOとは言えない日本人の典型なんだけどね、私は。

 

仕事で行っても、美味しいものを食べたり、こういうお買い物の時間があると、楽しいもんです。