★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

鼻が利く

平日のほとんど、外でランチを食べます。たかがランチ、されどランチ。「もう、時間ないから、どこでもええわ〜」という状況は、絶対イヤなんです。

ある程度の行きつけのお店は、

・並ぶか並ばないか

・注文してどれぐらいで出てくるのが

・美味しいのか

などの基本的なデータベースはあり、訪問先が決まると as soon as どこでランチするかも決めます。

 

今日は築地。事前にヤホーでチェックし、その中から〝ここ!〟というお店を1つ2つに絞り込み、エイヤー!でお店の前まで行きます。

 

f:id:ayako312:20190628234904j:image

いい感じ。

やはり、鼻が利く。ここは当たりや!と一目で分かる。

f:id:ayako312:20190628234946j:image

地下に降りていきます。

11:30開店なので、5分前に着いたので少し待ちました。

 

f:id:ayako312:20190628235037j:image

本マグロと中落ちのハーフ。1,080円。安い。

 

あっという間に満席になり、限定のランチもなくなってきます。

帰り際に、「ご飯足りましたか?」と聞いてくれるところもいい。

次の築地でのアポが待ち遠しい。

 

そして、クライアント先に行くまでに、お茶で時間を潰します。

 

f:id:ayako312:20190628235320j:image

この向かいには、ドトールがあります。ドトールでも十分だけど、せっかくなのでコーヒー豆も店頭で売っているこちらのお店に。

 

f:id:ayako312:20190628235422j:image

めったにコーヒーを注文しないけど、せっかくなので、ラテに。

これ、美味しいやん。300円。安い。鼻が利く❣️

 

次の築地訪問が待ち遠しい。