★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

大人になったのかな。

昔は、嫌いな人は絶対嫌い。イヤなことをされたり、理不尽なことをされたりしたら、その人のことを好きになることはおろか、話をすることもイヤだった。それで生きていけていた。

でも、私も大人になったのかな、理不尽なことをされたり、生理的に受け付けないような人とでも、ふつうに話せるようになっている。(みんな、そうなの?)

 

我慢しているわけではないし、割り切っているわけでもない。特に腹立たしいこともないし、普通に接することができる。

ね、大人になったんやね、これって。(違うか)

結果的に裏切られた形の信頼していた子のことを、今ごろどうしているのか、元気にしているのか、幸せなのかと心配している自分がいる。

 

うなぎばっかり食べているから、気もうなぎみたいに長〜くなったのかな?

 

f:id:ayako312:20190221000104j:image

それとも、こんなにかわいいワンコと生活する中で、心穏やかになってきたのかな。

いずれにしても、どんな人も許して優しくなれるというのは、いいことなんだろう。

大人になったのだろう。

人生100年時代。まだ半分しか生きていないからね。