★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

ある人の思いよ、届け。

とある会社の話。

社長は、もういいお年らしい。年々我が強くなり、何でも思い通りに進めたいようだ。イエスマンはかわいがり、歯向かう者は排除する。

どうするよ、組織の継続。

 

口では、組織の継続を気にしているようだが、その行動は全く伴っておらず、結局自分の好きなように動かしたいだけのようだ。

困った。

裸の王様状態です。

たぶん、歳も歳だし、他人のアドバイスや意見は聞かないだろう。

懇意にしているクライアントさんでさえ、一見親しそうにみえて、実は上手く使っているだけなのらしい。

本人は気づいていない。仲が良いと思っている。

f:id:ayako312:20180904233024j:image

 

絶対に見ないだろうけど、何かのきっかけで、このブログにたどり着いてほしいな。

あなた!あなたことですよ、社長!

イエスマンは組織には必要ない。後継者を見つけることが、あなたの最大の仕事なんです。それに気づいてください。

ニコニコ笑っている社員は、本当にあなたを信頼していると思いますか?あなたが耳を傾けないから、言うことをあきらめたのですよ。

形ばかり、体裁ばかり整えてもダメなんですよ。

今まで何人の人が会社を去りましたか。早く気づかないと、みんないなくなりますよ。