★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

横山さんのうなぎ

ご存知のとおり、大のうなぎ好きでして、去年、「横山さんの鰻(旧名:泰正オーガニック)(泰正養鰻場)」と出会ったことが、私の人生を大きく変えたと言っても過言ではない。(いや、ちょっと大げさ💦)

 

今日、1件目の仕事を終えて、何気にスマホを見ると、

f:id:ayako312:20180913231553j:image

 

泰正養鰻場のオーナーの横山さんからメッセージが入っていました。どこのお店に出荷するという情報です。

それもこれも、7月の土用丑の日に、横山さんとお食事ができるイベントに参加したことがきっかけです。

尻込みして一歩踏み出さなかったり、仕事ばかり優先してきたこれまでの人生でしたが、仕事以外のいろんなことにチャレンジするようになったことが、たくさんの出会いに繋がっています。

ま、うなぎを食べることがチャレンジかと言われると返す言葉はないのですが(≧∀≦)

西浦和の古賀さん(うなぎ屋さんやで)からも、入荷日の連絡をもらったりするので、何とかスケジュール調整して行こうというきっかけにもなっています。

ここんとこ、毎月行っているくら川さんも古賀さんも、また、八重洲のはし本さんも、そしてもちろん横山さんも、皆さんお客さんに対する熱い思いや、うなぎや料理に対する妥協することのないこだわりなど、本当に素晴らしい料理人さんたちです。

食べて美味しいは当たり前で、料理人の熱い思いを知ることで、美味しさは何倍にもなります。

この3軒は、一生通い続けたいお店です。

死ぬまでに1回は、大事な友人を必ず連れて行きます‼️