★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

明後日からマニラ出張

毎年1回は海外出張があり、アメリカとフィリピンの代わりべんたんです。今年はフィリピンマニラです。

アメリカのほうが、「いいな〜」と言われますが、私はどちらかというとマニラのほうが好き。

・近い(4時間程度)

・時差が1時間

・食べ物はそこそこ美味しい

という理由です。食べ物は好き好きやけどね。東南アジアだけど、辛くはないのよ。日本の味付けに近い感じ。

なかでも、家庭料理のシニガンフープがお気に入り。現地からレポートしまーす。

 

明後日から出張というのに、荷造りはまだです。いつものことですが、当日バタバタしないように、せめて明日中には準備しないとあきませんね(当たり前や!)。

 

マニラ出張はいいのですが、ワンコとのお別れが辛い😢5日間も離れ離れになるのは、本当に辛い。それだけが後ろ髪引かれます。

行ってしまえばあっという間にですが、会えない5日は、本当に辛い。

f:id:ayako312:20180618001517j:image

 

出張の準備をし出すと気づくんですよ。そういうところは、カシコなんです。しばしのお別れ、お利口さんにしとくんやで。