★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

コーヒー職人。

土曜日です。朝からヨガに行き、午後はレッスンだったので、その前にメガネコーヒーに行きました。このパターン、隔週土曜日の定番になりつつあります。お気に入りの席が空いてなかったので、カウンターへ。

「hanako(雑誌)買いましたよ」とお伝えしたことがきっかけとなり、今日は結構お話をしました。

まず、笹塚にある洋食屋さんが来月閉店になるという話。笹塚は、あまり行く機会がないけれど、そのお店を検索してみたら昭和な雰囲気のええ感じのお店。行きたい…無理かな…30分以上並ぶのは無理かな。

次に、「インスタアップしてくれたの見ました」と言ってくれ、「毎回アップしてますよ。大阪の友達が来たいって言ってます」と伝えておきました。

アオコ、カモーン。

さらに、「よくうなぎ食べてますよね」と、うなぎの話題に。コーヒー屋さんとうなぎ屋さんって、どちらも「職人」という感じがして、通じるものがあるんですって。

なるほど。うなぎ屋さんのSNSを見ていると、うなぎに対する熱い思いや、愛すら感じる書き込みが多い。コーヒー屋さんもコーヒーに対して熱い思いやこだわりや愛があふれているんですね。だから、ここのコーヒーやパン類が美味しいのでしょう。

 

f:id:ayako312:20180224214236j:image

本日のサンドウィッチは、じゃがいもと牛挽肉のホットサンド。

 

オススメのうなぎ屋さんを聞かれ、泰正オーガニックに魅せられた話をし、西浦和の古賀さんと、八重洲のはし本さんをオススメしました。

 

今日はほとんどうなぎの話だったので、次回はコーヒーやパンについて、いろいろ教えてもらおう。